最先端のスキンケアがコレ!

cri_img_6004_tp_v

洗顔時はぬるま湯、大体37〜40℃程で10回程度洗い流します。

朝の洗顔はぬるま湯→ハトムギ化粧水→ベビーローションを使用します。敏感肌なので高い値段の物より明確な限られた成分の化粧水を使用します。クレンジングの際はマナラホットクレンジングを使っています。乾燥肌&敏感肌の私でも使えるクレンジング剤で愛用しています。

ベビーローションは赤ちゃんにも使用出来るのでもちろん肌にも優しく使用出来ます。

夜の洗顔時は、メイク落とし→泡洗顔→蒸しタオルで顔拭きとり→化粧水→ベビーローション→ワセリンを使用します。

メイクをしっかり落とし、洗顔をした後にタオルで優しく拭き取るとこで、肌も傷つきにくくやさしく残りの角質や汚れを取り除くとかが出来ます。

朝のスキンケアに加え、保湿した肌にワセリンで保護して夜間の乾燥を抑えます。ワセリンも赤ちゃんでも使用出来る物にし、肌への刺激を抑えています。

私は、小さい頃から敏感肌でニキビや吹き出物等の肌荒れに悩まされて生活をしていたのが悩みでした。調べて色々試してみましたが、余計な物は使わずシンプルなスキンケアに変えた事で肌荒改善、化粧ノリの変化が出ました。コストパフォーマンスも良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です